読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちには猫が一匹います

2015年2月20日 晴れときどきくもりときどき雨ときどき雪 涼しい

娘が生まれてからというもの猫がやきもちを焼くようになってしまい、見ていて切ない。不憫に思った妹が、「姉ちゃんに買ってやろうか」とオススメしてくれた本がある。

 

ねえだっこして

ねえだっこして

 

 絶対いらないと断ったけど。マタニティブルーだった当時は、あらすじ見ただけで泣いてしまった。

今はやきもちを焼く場面も限られてきたし、日中は娘のベビーベッドに乗って、足元で大人しく丸くなっている。娘が物心ついた頃に、いい友だちになってくれればいいな。

 

1872年2月20日 ニューヨークのメトロポリタン美術館が開館

メトロポリタン美術館(メトロポリタンびじゅつかん、:The Metropolitan Museum of Art、通称:The Met)は、アメリカ合衆国ニューヨーク市マンハッタンにある世界最大級の美術館5番街ニュージアム・マイルの区間)に面するセントラル・パークの東端に位置する。(メトロポリタン美術館 - Wikipedia

NHKみんなのうた』で流れていた「メトロポリタン美術館」は、うつろなメロディと恐怖の歌詞と、ぼやっとしたアニメーションで完全にトラウマソングとなった。最近は娘に子守唄として歌ってやっている。