ひねもすのたり?

2015年2月22日 晴れのちくもり 風が冷たい

早春の海で写真撮影と洒落込もうと思って出掛けたはいいが海はまだ真冬だった。娘には生まれて初めての海を見せてやりたかったけど、始終爆睡。肌で感じてくれたかな、寒風を。

 

2月22日 猫の日

この日は猫神社にお参りして、2時22分に「ニャンニャンニャン」という、ってお義母さんが以前教えてくれました。

 猫の日(ねこのひ)は日本猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、2月22日に定められている。猫の日は世界各国で制定されており、ロシア3月1日アメリカ合衆国10月29日である。International Cat Day (World Cat Day)8月8日。(猫の日 - Wikipedia

 娘が生まれてからやきもちを焼きはじめた我が家の猫。なるべくスキンシップを増やそうと思って、念入りにブラッシングしてやることにしている。ようやく信頼関係が深まっておなかをブラッシングさせてくれるようになったけど、手で撫でようとすると拒絶。信頼関係はブラシとの間に築かれたのかな?