会社の先輩Aさんは、いろいろなものをくれる

2015年3月2日 くもり 時折強風

わたしが新入社員の頃、同じ支店で、一番身近だったAさんという先輩がいる。お互い異動してからも仲良くしてくれて、旅行の都度お土産をくれたり、お客さんからの差入のお裾分けをくれたり、着なくなった服をくれたり…服についてはわたしの好みじゃなかったけど。華道教室に誘ってくれたのも、先日の華道展のチケットをくれたのもAさんだ。そのチケットと一緒に、なぜか乾麺も一袋くれた。昨日の夜はそれを食べました。あたたかいうどんが、沁みた。

 

1884年3月2日 岡山市の後楽園で一般公開を開始

後楽園(こうらくえん)は、岡山県岡山市北区後楽園1-5にある日本庭園大名庭園)で、日本三名園のひとつである。

江戸時代初期に岡山藩主・池田綱政によって造営された、元禄文化を代表する庭園で、国の特別名勝に指定されている。(後楽園 - Wikipedia

 昨日たまたま見ていたテレビで紹介されていた後楽園。日本三名園て、残りは金沢市兼六園水戸市偕楽園だそうです。旅行に行きたい。