買ってきたお雛様が思ってた以上にかわいい

2015年3月3日 晴れ 風があたたかくなってきたよ

今日は娘の予防接種。桃の節句なのに4本も注射打たれてかわいそうに。しかし毎月のように小児科に行って、同じ月齢の子たちをみるのは楽しいな。娘が生まれる前は、身内でもない赤ちゃんは(まあまあかわいい)としか思わなかったけど、今では目にする赤ちゃんの髪の生え具合とか首の座り具合とか、いろんなところを観察できて楽しい。泣いてたら泣いてたでかわいい。おかあさんのあやし方を見るのも参考になる。

 

3月3日 民放ラジオの日

 日本民間放送連盟ラジオ委員会が2008年に制定。「耳の日」にちなむ。(3月3日 - Wikipedia

 アプリの影響で、ラジオを聴く人が増えているそうで。わたしもラジオがほしいと思っている今日この頃。いろんな情報が入ってくるのがいいし、番組ごとに趣向を凝らしているのも楽しい。生まれ変わったらラジオDJになりたい、なんて密かに思っている。