夫の実家はドラクエ派らしい

2015年3月4日 晴れのち雨 これから寒くなる

 夫がゲームを買ってきた。

 小さいころからリアルタイムでドラクエをやってきたので、往年のキャラクターやBGMがてんこ盛りのこのゲームはめっちゃテンションあがる、とたいそう喜んでプレイしている。

ドラクエは全シリーズクリアしたの?と聞いたら、

ドラクエⅡだけはプレイしたことがなかったから学生の時にスーファミ版を買ってきたんだけど、ラスボス直前ってところで彼女がスーファミに衝撃を与えたらしく、全データが吹っ飛んでからはやってない、

とのこと。データ吹っ飛ばしたくせに逆ギレしたらしい、こっちは試験勉強やってるんだぞって。酷い話だ。その彼女とはわたしです。全然覚えてないけど、よく別れ話にならなかったな、ヒヤッとした。今となって丁重に謝りました。

 

1967年3月4日 ふじいあきら、マジシャン 誕生日

ふじい あきら1967年3月4日 - )は、日本マジシャンクロースアップ・マジシャン)。本名、藤井 明(読み同じ)。広島県広島市安佐南区沼田出身。マセキ芸能社所属。既婚(『チューボーですよ!』(TBS)より)。(ふじいあきら - Wikipedia

口からトランプが出てくる方です。学生の時、手品研究会の人から、「口からトランプ」見せてもらった。すごく上手だった。手品後のトランプにはよだれがついているとのこと。