除湿器の不戦勝

2015年3月14日 晴れときどきくもり 寒さ和らぐ

娘の授乳間隔が長くなってきたせいで、今日は昼まで寝てしまった。せっかく夫が休みの日なのに、天気も良くなってきたのに、もったいないことした…。そろそろ娘に「起こされる」のではなく、自分の意思で「起きなければ」ならなくなってきた。目標とする「ちゃきちゃきとしたお母さん」像によると、昼まで寝てはいけないのだ。

仕方がないから午後からは部屋の掃除など。いつもできないことをやる。加湿器のフィルターを掃除して、除湿器の前で乾かした。すごく不毛な気がする。矛×盾。今回は除湿器の不戦勝だと思う。

 

3月14日 ホワイトデー

先月のバレンタインでは、禁酒中の自分用に高級チョコをお取り寄せした(頑張った自分へのご褒美)。なぜか気前が良くなって、妹にも粒数が少なめだけど同じく高級チョコをプレゼントしようと思ったのだが、手違いで逆のほう、つまりわたし用の粒数が多いほうを渡してしまった。とってもがっかり。まだお返しはもらっていない。