愚零闘武多さん

2015年3月20日 晴れ 風が冷たい

今日の夕飯時に、わたしたちの結婚式の入場曲が愚零闘武多協奏曲だったよねという話題で懐かしんだのだが、今テレビを点けたら「another sky」に武藤敬司が出演していてとってもタイムリー。


グレートムタ 入場テーマ 愚零闘武多協奏曲Great Muta concerto - YouTube

 

超・妊婦の友人は出産前から赤ちゃんのためにいろいろ考えているひとで、理想的な寝かしつけや抱っこの仕方についての本を購入したというので貸してもらった。気になるページをさっと読んだところによると、首がすわる前に縦抱っこをしないほうがよいとか、寝かせるときも背中が丸まるようにおくとよい、などと書かれてある。私は特に育児書を読まずに育てているので、首がすわりかけた今になってそういう情報を得てしまい、ちょっと焦っている。やっぱりちゃんと調べてから育児したほうがよかったのかなぁ…。でも今のところそれなりに育ってるようだし、まあいいことにする。縦抱っこしたときにわたしの鼻先にくる娘の頭が、甘いにおいがして毛がほわほわしてあったかくて、かわいい。