明日花見に行く

2015年4月11日 くもり 暖房をつけると暑いけど消すと寒い

明日花見に行く。娘を連れて行く。ベビーカーは人ごみ・砂埃で辛い思いをするだろうから、抱っこひもに装着していく。抱っこひもデビューである。

買ったのは確か2月の終わりだったか、そこから一ヶ月以上も納戸に放置してしまった。新生児用のアタッチメントも買ったのに、使うことなく対面抱きができるようになった。娘よ大きくなったな。

先ほど練習がてら使用してみた。アタッチメントを使うことなく、と思ったが、それ無しではまだ安定感がなく、ブカブカグラグラする(絶対落とす!)。肩ひもがうまく掛からず、するりと抜けてしまう感じがする(絶対なで肩のせい!)。そして担ぐなり、肩ひもを舐めだす(絶対汚い!)。

いろいろ心配な面はあるが、明日は夫に担がせて、常に尻を支えててもらえば大丈夫だろう。わたしはカメラを持って歩く。楽しみである。