スタバ行きました

2015年4月21日 晴れ 結構寒い

昨日、念願のスタバに行ってきた。 kazagurumax.hatenablog.com

 

 わたしが地元でスタバに行ったのはこれが二回目である。

最初に行ったのは県内初出店のスタバで、オープンしてから大分経っていたのだけど、店内は老若男女で混雑していた。Macを使っている人も勉強している人もおらず、カウンターの近くではおばちゃん4人が顔を寄せ合って、切干大根がどうのという話をしていた。

それから数年が経過し、昨日訪れたスタバは、案外空いていた(オープン当初訪れた友人によると、引くほど行列ができてたらしいが)。わたしはホワイトモカをテイクアウトして、自宅へと優雅に車を走らせる。この日の目的は、スタバに行くことだった。