離乳食づくりが楽しい。

2015年6月24日 晴れ 秋のように澄みわたる空

娘がもうすぐ7ヶ月になるが、いつまでもおかゆと2、3品の野菜だけじゃ離乳食が進まないかと思って、まずは調理セットとそれからほうれん草を買ってきた。調理セットは今更感があるが、使ってみるととても便利で、離乳食づくりが楽しい。今まで大小の調理器具を出してなんとか作っていたものが、非常にコンパクトに作れるようになった。時短だし、洗い物も少ない。小さな調理セットに向かってちまちま作る様はままごとにも似ていて、なぜかテンションがあがる。今日は豆腐とほうれん草の混ぜ混ぜを食べさせてやった。あした緑色のうんちがでるのか楽しみにしている。