ゾンビのマニキュア

2015年7月9日 晴れ 夕方やっと涼しくなる

指が太い。爪の形が美しくない。だから下手にネイルアートなどしたりせず、深爪ギリギリ(人によってはもうそれ深爪じゃんという)まで短くしておくのが常で、そうでないと気になってしょうがない。しかし夏がやってくるとちょっとマニキュア塗るくらいいいんじゃないのと思うことがあって、今は育休で自由の身でもあることだし、普段塗らないような色のマニキュアを買ってみた。それを塗ってみた訳だけど、生爪剥がれたような色というか、ゾンビのつま先の色というか、つまりは発色が思ってたのと違うくてちょっと困っている。あんまり夏っぽくない。でも買ったばかりの新鮮なマニキュアだから、きれいに塗れて楽しかった。せっかくだから落とすのはしばらくあとにしよう。