左のお尻が痺れるときは

2015年7月11日 晴れ 海では泳ぐ人もいるくらいの暑さ

妊娠後期頃から、時たま左のお尻が痺れることがあった。妊娠によって神経圧迫されてるのかとか変な体勢をとって筋を違えたかとか理由を考えるけどいつの間にか治ってる、ということを繰り返していたのだけど、最近また痺れだし、しかも今日は立っても座っても痛い。どうにもならないから夫に意見を求めたら、尻がつってるんじゃないかと言われた。正確には腿の裏が。だから一般的に足がつったときに処置するように、その部分を伸ばせばいいと。というわけで前屈などしてみると、痛みは和らぎそしていつの間にか消えたので、また同じ痛みがきたときのためにここにメモをする。