住宅地にLEDはちょっと眩しい

2015年7月17日 くもり ぐっと涼しくなる

2015年7月18日 くもりときどき雨 ようやくまとまった雨(でも少ない)

猛暑が続いたところで急に涼しくなったので、まるでひといきに秋になったような気がした。窓を開けて夜風を楽しむ、と言いたいところだがそれだけでは風が入ってこないからついでにカーテンも開ける。すると妙に明るく、はてきょうは満月だったかと思い外を見回すと家の前の街灯が軒並みLEDになっていた。そういえば昼間に業者の車が出入りしていたので、わたしは半裸同然の姿で窓辺に近づいたところでぎょっとして、慌ててその辺にあったハーフパンツを穿いたのだった。あれは電気工事の業者であったか。

不思議メガネ アンパンマン

不思議メガネ アンパンマン

 

 蛍光灯だと見えにくいけれども、LEDならアンパンマンもキティもしっかり見える、この不思議メガネならね。