「短歌の目」9月 投稿します

今回で7回目の参加です。
よろしくご覧ください。


1.一錠
一錠で断捨離できるくすりです。
すぐ慣れるから大丈夫です。

2.おい
トラクタのウイニングランをおいかけて30 km/h( キロ )で国道をゆく

3.ウーパールーパー
きみの飼うウーパールーパーみたいに可愛がるから。かわいがるから。

4.マッチ
懐にマッチ代わりに抱き込んだスマホに誰か暖をください

5.葉
絵葉書の通信面に二人いる一円切手のコレジャナイ感

6.月
雄鶏の夢から醒めた大脳の襞の隙間を月が見ている

7.転
放課後のトランペットの転調に付き合わされる女心と

8.舌
おいしいと顔をしかめる幼子に 育ちはじめた舌と、それから、

9.飽き
鈍いとも足臭いとも思うけど、米に飽きないひとでよかった

10.【枕詞】うつせみの
うつせみの世の雪隠のトレンドは金木犀よりせっけんらしい