これはメモです、コインランドリーに関する。

2016年1月26日 くもり 寒くない一日

日曜日にコインランドリーに行く。
マットレスカバー1枚、シーツ2枚、タオルケット2枚、毛布カバー2枚、掛布団カバー2枚、枕カバー2枚、子供用の敷布団カバー1枚、掛布団カバー2枚。を23kg用の洗濯機に入れて1,000円投入すると洗剤を含んだ水が出てきて、32分30秒待てと言われる。32分30秒待ってできあがった洗濯物を乾燥機に入れ500円投入すると、30分待てと言われる。30分待って取り出した洗濯物はホカホカ温かかったけれども、フンワリいい匂いではなくパサパサして無味無臭だった。寝具はなるべくなら無臭のうえ硬い肌触りが好きだから、この仕上がりは結構結構。
結論。我が家の寝具をコインランドリーでまとめて洗うのに必要な金額は1,500円、所要時間は1時間とちょっと。満足度大。