読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この記事は段ボール箱の上で書かれています

日記

2016年3月28日 晴れ 春の陽気

日曜日は晴れ、春の陽気、すこし遠出しようと思いつつ気がついたら高速道路に乗って山の向こう、サービスエリアの食堂でカレーを食べていた。せっかく山を越えたんだもの、すこし足を伸ばそうと思いつつ気がついたらジャスコでウインドウショッピングをしていた。それで気がついたらわたしはもはやショッピングが苦手だった。買いたいものがはっきり決まっていて探し彷徨うのは楽しいけれど、あてもなく店から店を渡り歩くのはもはやノーサンキューだった。極力お金を使いたくないのかもしれないし、お金を使うために時間を使いたくないのかもしれない。そんな人生は楽しいのか?そこで理想の週末の過ごし方を考えてみたところ、幸せとは晴れた日に掃除と洗濯をすることだった。そんな人生は楽しい!といっても掃除と洗濯は午前中のうちに終わるから、午後からは散歩に出たりドライブに出たり写真を撮りに出たり、そんな人生は楽しい!

ジャスコの楽器屋でアコースティックギター入門セットがすぐにでも買える値段で売られていて、それがわかっただけでもここまで来た甲斐があった。次のお天気には動物園に行くと思う。