親子三人で過ごす最後の週末だからねって夫は言うけど

2021年3月2日(火)雨だよ 風も強いね

「特別なこと」をしてしまうとなにか軸が変わってしまうような気がして、結局いつもどおりの週末を過ごした。

産休に入ってから、というか第二子を妊娠してから、娘に対する愛おしさが増して増して、10日弱の入院はホームシックにならないか不安である。まあ産まれてしまえばそれどころではなくなるんだろうけれどね。

 

 

妊娠がわかって、つわりがあって、性別がわかって腹が大きくなってきて、逆子が治らなくて帝王切開することになっていま入院してるわけだけど、どこか他人事というか、ベルトコンベアに乗っかって流れてきた感覚が最初から今日までずっとある。しんどさや痛みを今も感じていながら、「明日手術?フーンガンバッテ」みたいな。だから、産まれて、赤子の実物を前にしたとき、自分の感情がどうなるかちょっと心配しているんです。まあ産まれてしまえばそれどころではなくなるんだろうけれどね。