2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時間に蛍光灯の下にいる

2015年10月28日 雨 昨日よりは寒くないかも こんな時間に蛍光灯の下にいる。最近は娘と一緒に21時過ぎには就寝しているのに、今日は久しぶりに生け花のお稽古に参加したから、娘の寝かしつけは夫がしてくれた。と思う。二人が今どうなっているのかは知らん。…

シチュー日記

2015年10月12日 一日中、雨 北海道の上空に寒気 近所のスーパーではまだ「夏はカレー」のPOPが揺れているというのに、もうシチューのCMが流れ出した。CMの中では男が厳寒の漁港で鮭を買い、そこから山奥までは一体どのように運んだものか、深雪のロッジまで…

短歌の目10月 投稿します

今月も参加できました。うれしー! 生活が変わってからぼんやりと短歌を考えることができなくなって、そのかわりぱっと思いついたことをメモしてたんだけど、その貯金が今回役に立ちました。これからもこんな風にうまいこと続けていけたらいいな。 それでは…

働き方を忘れた

2015年10月4日 晴れのちくもり 今夜はきっとサザエさん症候群になる 新しい支店で配属された係のメンバーは皆要領がよくて、わたしは安心して働くことができる、と思う。要領がよすぎて時間が余っているようにみえる時もあるのだけど、少しでも余裕をみせる…