2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

短歌の目2月 投稿します

考えているうちに春になりそうな。 今月もよろしくご覧ください。 1. 洗三十路には三十路の身体つきがあり洗濯表示を無視してわらう 2. 鬼プロテイン、プロテイン、って喧しい背中の鬼に納豆投げる 3. 入恋人に化粧ポーチを晒すとき入植者の目をしているわた…

メタルのおっさん

2016年2月12日(日) くもり ずっと家にいたと思わせるようなくもりだった 拝啓 メタルのおっさん。おっさんは今年の仕事始めに顔を合わせたとき、「今年はメタル元年にしようね」といってにっこり笑った。わたしは、はい、ぜひ!と笑顔で返した、つもりだけ…

二歳女児に『魔女の宅急便』をみせるべきたった〇つの理由

2017年2月5日(日) 晴れのちくもり 春のような日差しの中でも田んぼの氷は融けないのでした 二歳女児に『魔女の宅急便』をみせるべきたった〇つの理由:「ラジオ」我が家にはラジオがない、ラジオを聴く文化もない。そもそもあまりラジオを聴いて生きてこなか…

短歌の目一月 投稿します

主催者の卯野さんには毎月締切ギリギリでお世話になっております。今月はなんと締切を過ぎてしまいましたが!ひとつよろしくお願いいたします… よろしくご覧ください。 1. 編ついさっきひとつのパイのおはなしが終わりましたまたパイを編む 2. かがみ(鏡、…