2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

短歌の目11月 投稿します

今月もよろしくご覧ください。 1. 本路地という路地には本初子午線の呪いが満ちて今日を仕上げる 2. 手袋小岩井の羊 六花を食むごとに偶蹄類の手袋を編む 3. みぞれ半分は東京行きの雪になり もう半分にみぞれ降る朝 4. 狐(きつね、キツネも可)狐火は電信…

せんべい工場

2016年11月26日(土) 晴れ 河の風はつめたい 焼成前のせんべいの重みはいったいどれほどだというのか。その目盛りが10.00になるとそれまでコインゲームの要領で白糸の滝のように落ちていたせんべいは堰き止められ、せんべいを受け止めていた段ボール箱はロー…

日記

2016年11月22日 くもりときどき晴れときどき雨 タイヤ交換した 娘が夜寝る前におやすみを言う相手が増えたので、最近寝室に入るのに時間がかかるようになった。父親とネコとぬいぐるみ、それに加えて絵本数冊、ボール、牛乳ビン、ベビーカー、など。寝る前の…

一歌談樂vol.2 参加します

こちらの企画に参加します。 dottoharai.hatenablog.com 3番線快速電車が通過します理解できない人は下がって(中澤系) 「理解」とはどの部分の理解を指すのでしょうか。わたしは今のいままで「電車が来る危険」を理解できるかできないか、で考えていた。…

短歌の目10月 投稿します

遅ればせながら、10月も参加します。 よろしくご覧ください。 1. 渋駅前の渋滞緩和を考慮して、まず真っ先にスズカケノキを、 2. 容 気を抜けばこぼれてしまう危うさの容量わずか18リットル 3. テスト 夜ひとり 女系家族の嫁として腹を決めればテストステロ…