2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除日記(終)

2021年6月28日(月)晴れ 暑い日だった 4.5帖の散らかり部屋の掃除に手をつけて、そのままフィニッシュした。散らかり部屋になにがあったかって、本と漫画と、洋服と、筋トレグッズと粗大ごみ。ほこり。物品のほとんどは先日片付けた6帖の部屋に運んだ。今回…

お掃除がんばった日記

2021年6月22日(火)午後から雷雨になると予想された蒸し暑い晴れた日。結局午後になっても雨は降らなかった。 家を建てたとき子供部屋をふたつ用意した。南東6帖と北東4.5帖の洋室。6帖のほうは足の踏み場もないくらい散らかっており、4.5帖の方は服と本と…

冷たい風がふく、晴れた日の夕方のことでした

2021年6月21日(月)冷たい風がふく、晴れた日の夕方のことでした 今日は昼のうちに夕飯を作り終えることができたので、夕方、子らと公園へ散歩に行く。頭上で鳥たちの鳴く声がして、見上げるとスズメくらいの小鳥の群れが一羽のカラスを追いかけ回していた…

あかは明日で生後三ヶ月

令和3年6月2日(水)晴れ 午後から暑くなる 職場の先輩が出産した際に自分の子どものこと「あか」と呼んでいたのを気に入っているのでわたしもここではそう呼びたい。実際に喋るときは地元の訛りが入って「アガ」みたいな発音になるんだけど、そのぞんざいな…