2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渡辺翁

2016年1月29日 くもり 急激に食欲が増す お客様、お忘れ物がございます。 忘れ物には「○○村 渡辺 電話番号×××-××××」と明記してあったので電話をかけると、春までとっておいてくれ、という気の長い返事が返ってきた。春までってなんだそりゃ、こちらで預かっ…

お題「雪」

2016年1月27日 雨 この雨で道路の雪はすっかり融けた 右に左に上に下に、揺さぶられながら車を運転する。なぜって雪の塊が道路に横たわっているからで、うっかりスピードを出して突っ込むと車は小さくジャンプした。ラジオからは外国の日常会話が流れていて…

これはメモです、コインランドリーに関する。

2016年1月26日 くもり 寒くない一日 日曜日にコインランドリーに行く。 マットレスカバー1枚、シーツ2枚、タオルケット2枚、毛布カバー2枚、掛布団カバー2枚、枕カバー2枚、子供用の敷布団カバー1枚、掛布団カバー2枚。を23kg用の洗濯機に入れて1,000円投入…

ネコのために毛布を出しております

2016年1月11日 くもりときどき雪 冷えてきた超冷えてきた 家の外どころか部屋の外まで超冷えてきたけど、この部屋は一日中つけていた暖房のおかげであたたか。それでもネコが居場所を探して近づいてきたから、毛布を広げております。 元旦の夜を最後に娘にお…

今年の書き初めは「早寝早起き」

2016年1月2日 仙台は晴天なり 帰路に雪なし渋滞もなし 新年を迎えた夫の実家では豪華なおせちを用意してくれていて、黒豆や数の子に負けじと存在感を放ったなにかをかじりながらここに酒があればなあと思ったのだった。なにかはカタカナで作られていて、これ…