2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状を印刷しているあいだに洗い物をしようと思っていたのに気づけばインターネットしてしまっている

2015年12月29日 くもりときどき雪(固め) 昨日よりマシかと思えど昨日より粒が大きい雪に打たれた 毎年のことながら年末は忙しい。今年は娘もいるしー、職場も異動したばかりで仕事に慣れないしー。忙しいふりをして年末始末を後回しにし続けて、気づけば明…

職場のおっさん

2015年12月15日 晴れ 信じがたいことに今日で31歳になる出産してまもなく30歳をむかえ、そこから今日まではフルスピードで過ぎていったからわたしには30歳の自覚がなく、いつまでも「アラサー」の響きを楽しむ29歳のままだった、とっくの昔に「サー」になっ…

先日の説について、

2016年12月14日 晴れ 今日は討ち入り☆ 夫よ、きみはどこから来た? kazagurumax.hatenablog.com 彼はアカチャンというのは父母二人が揃ってはじめてうまれるのだ、と言うので、わたしはじゃあこの話はこれでおしまい、と思ったが、そのあとにこう続いたのだ…

金玉起源説

2015年12月11日 気温は高く大雨 これから深夜にかけて暴風の恐れ こちらの記事を読んで思ったこと思い出したことを書く。 zuisho.hatenadiary.jp 学生時代。話の流れは忘れたけど、友人ユーちゃんに向かって「ユーちゃんがまだお父さんの中にいた頃にさ~」…

短歌の目12月 投稿します

短歌の目第一期はひとまず終了とのこと、主催の卯野さんには大変お世話になりました。こんな楽しい企画を毎月運営していただいてありがとうございます! わたしはというと「趣味は短歌です」と言えるまであとひといきのところにきてしまいました…誰に言うあ…

早起きするのはエプロンをつけて朝ごはんを作りたいから

2015年12月2日 貴重な晴れ間 日中あたたかい 早起きするのはエプロンをつけて朝ごはんを作りたいから。このように念じて眠れば明日の朝は気持ちよく起きて朝ごはんを作り、食べて、出社する、夢を見ることができるでしょう。エプロンを新調した。安いのにパ…