2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

短歌の目9月 投稿します

短歌の目、第二期がはじまって嬉しいです。よろしくご覧ください。 題詠5首 1. 星 オールナイト 非行少女はスモッグの上に煌めく星を知ってる 2. 吹隣人は善人ばかり あなたにも山吹色のお菓子をあげる 3. はちみつはちみつのやさしさなんて無関係バウムクー…

iPhoneから送信

「おまえさん、いつまでこの舟に乗る気だい」 この人は顔をあわせるたびにこんなことを言う。 「この舟もすっかり古くなって、足も遅いし、なによりもう誰も乗せらんねくなっちまった。いい加減に次を考えといてくれよ。俺はもう何ヶ月も前からそう言ってん…

そんな夜だった

2016年9月7日(水) おおむね晴れ 夜になり気温が下がる 今日は集まりがあって終わったのは夜九時、そこから20分かけて上司を家まで送った。上司の家は山沿いにあり、街灯のほかには一つ信号があるだけの田んぼ道を緩やかに登っていく。ただでさえ方向感覚が…

色とりどりの風船のかけらが

2016年9月5日(月) 晴れてる! 水道のそばには色とりどりの風船のかけらが散らばっていて、あいつらまた来たんだな、と思った。 夏の始まり、というか夏休みの始まり、ここらの学校が一斉に夏休みに突入したその週末にポケモンゴーがリリースされて、ふだんよ…