読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲しいものが、できました

2015年4月13日 くもり 明日雨が降るせいか、風がぬるかった

先日、ようやっと家計簿の整理をした。家族が増え、予期せぬ出費を帳尻合わせながら入力することに限界を感じたので、お手製のexcelデータから、フリーソフトでランキング1位だったうきうき家計簿に移行した。項目も口座も整理されているし、融通が利くし、見やすいし使いやすい。今までの苦労はなんだったのだろう、けどまあすっきりしたからよしとする。今のところ現金1円までぴったり合っているので、うきうきである。

ちょうどそのタイミングで、育児休暇中の手当てが入金された。過去2ヶ月分が後払いで振り込まれるのだけど、ちょっとした金額になっているので、急に小金持ちになった気分である。もちろん今後の生活のために大事な大事なお金なのだが、今んとこやりくりできてるし、ちょっとくらい使ってもいいかな、という気持ちになっちゃっている。

そう気が大きくなったところで、財布とバッグとパスケースと、パソコンが欲しくなった。そのほかにマザーズバッグ、授乳ケープなどなど、ゴールデンウィークの遠出に向けて、娘のお出かけグッズも買わなければならぬ。欲しいものたくさんである。