自己紹介 Ver.0.5

2015年5月1日 晴れ 朝晩はちょっと寒いかも

昨日、見知らぬ老婆に道を尋ねられた。お見舞いに行きたくてバスを降りたものの、病院の場所が分からずにずいぶん遠くに来てしまったようだった。だいたいの場所を教えながら、大丈夫ですか結構遠いですよと伝えたけど、こちとらベビーカーで散歩中の身でどうすることもできない。足腰は丈夫だから大丈夫よ、と笑いながら老婆は去って行ったけど、あれからどうなったのかずっと気になっている。

娘5ヶ月、今月の目標。

老人には行動力を以て優しくする。ストーブと加湿器を片付ける。押入れ収納を工夫する。洗濯機回りの収納を工夫する。野菜を植える。おべんと持ってピクニックに行く。

先月やりたいことを書き出してみたらほとんど達成することができたので、5月も同じように目標を立ててみる。先日ついに、娘が生まれてからの経過日数と職場復帰するまでの残り日数が逆転してしまった。やりたいことはしっかり済ませておかないと。

 

職場復帰まで あと152日 です。