出掛けなかった午後に

2015年6月17日 晴れ ところによっては激しい雷雨に見舞われる

今日も朝からいい天気、タオルケットを洗濯してベランダに干し、掃除機をかける。先日の衣替えで気付いたのだが、夏に着る服がほとんどない。だから午後からはジャスコをうろうろしようと思い、プチプラコーデのブログを見たり、「なで肩 着こなし」で検索したりといろいろ準備をしていた(なで肩にはVネックやボートネック、襟が小さめのシャツ、パフスリーブなどがお似合いです)。しかし娘とのタイミングが合わず、今日の外出は見送り。授乳をしながら母娘ともどもうたた寝をして、起きたら空がまっくらだった。慌てて洗濯物を取り込み、家中の窓を閉めて回って、ちょうどそのとき雷が鳴ってものすごい雨が降ってきた。夕立!

出掛けなかった午後に洗濯物の取り込みが間に合って、幸せ。