無題

2019年12月9日(月)晴れ

めっちゃ相性の悪い地域があって、どんなに地図を確認しても必ず迷うし、行きと帰りで必ず違う道を通っちゃう。今日の夕方その地域のお客さんに届け物があったので、事前に地図を確認したうえナビもセットして向かった。で、客先には無事についたのだけど、帰り道をセットしなかったばっかりに迷いに迷って土手の草むらの中の廃墟みたいな場所に辿り着いちまってめっちゃ焦った。その廃墟の前までは舗装された道路が、その先は砂利道が田んぼの中を遠くまで続いていた。奇しくも黄昏時、ふと時計を見ると4時44分ではないですか。車内で思わず独り言が出た。「や〜んこわーい」。来た道を引き返す、と強く念じてハンドルを握るうち、当初迷い込んだと全然違う場所から戻ってくることができた。深く考えずに事務所に帰った。