読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己紹介 Ver.0.8

自己紹介

2015年8月1日 晴れのちくもり 北からの風は冷たく、昨日より涼しい一日

最近になって、男子高校生を目で追うようになってしまった。隣に住んでるサッカー部の子は律儀に挨拶してくれるし、近所のスーパーの駐車場で見かけた少年は脚が長くてかっこよかった。なんというかバランスが良かった。あと夏祭りで素敵な歌声を披露してくれた彼はアウェイの雰囲気にも物怖じせず堂々としていて、短い演奏時間にもかかわらずオバサンすっかりファンになってしまった。オリジナル曲まで聴き入ってしまった。斉藤和義に似たソウルを感じた。若い男の子っていいなーわたしもあと10年若かったら、と甲子園の特集を見ながら考え、あと10年若くても高校生の彼らにしてみたら年上じゃんかと我に返る時期が今年もやってきた。何年若かろうが、輝いている彼らに迂闊に声をかけられるわたしじゃないのは分かっている。

 

娘、8ヶ月。

 

娘の行動範囲が急に広がりだしたから部屋のレイアウトを変える。花壇作りは諦める。

今月はイベントが多いから、やりたいことはあまり考えないようにしよう。

そろそろ職場に復帰できるよう、生活リズムを整えるよう心掛ける。あと思考回路も。

 

 

職場復帰まであと60日です…