読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横山健をみる

2015年7月10日 晴れ カラっとした夏の日差し

テレビをつけたらちょうどMステで、次はKen Yokoyamaですというので慌てて音量を上げ、わくわくしながらCM開けを待った。Mステに出るなんてれきしてきしゅんかん!すごい!てなことを話していたら妹からも連絡が来て、姉ちゃんMステに横山健だよ、と彼女も興奮している様子。
わたしが好きなアーティストがMステ初登場なんていうので見たりすると、テレビとライブでは全然違って冷や汗かいたりするのだが、さすがのKen Yokoyamaはそんなことはなく、ただただ見終わったあとにあーライブ行きてぇと思わせるに十分なステージだったと思う。
おもえば娘が産まれてから、そういう衝動を思わせる音楽はすっかりご無沙汰だった。今はディズニーオルゴールメドレーなぞかけてファンシーな空間を演出しているが、わたしはゆくゆくは娘とライブに行ったりフェスに行ったりしたいのだ。一緒にフジロックに行ってみたいのだ。だからもう明日から英才教育を施すことにする。ガチャガチャしたうるさいロックやへたくそな英詞のパンクなんかを借りてくることにする。だってもう夏だし。