今8週目くらいと言われたが正確なことはわかりません

2020年8月15日(土)雨のち晴れ

先日検診に行ったら今8週目くらいとのことでした。赤ちゃんの心臓、と言われたものがわたしのはらの中でピコピコ動き、モニターに波形を作り出していました。子のときもそうだったけど、いまいち実感がない。はらのなかで動くまで、そして実際に目の前に現れるまでは半信半疑の生き物です。しかしつわりはある。

子に報告したらめちゃめちゃ喜んでくれたあと、「ニンテンドースイッチが当たるなら弟でも妹でもいい!」「ニンテンドースイッチが当たらないなら妹がいい!」と言っていた。スイッチが欲しいが店頭で購入できないのでネットの抽選に応募する毎日だった。そんなスイッチも目出度く先週我が家にやってきて、こうなったらもう男でも女でもどっちでもいいだろう。わたしはmoonを買いました。